心をこめて作った梅ジュース完成!

公開日: 2021年7月14日水曜日

5・6年生の家庭科学習では5月中旬からから梅ジュース作りに取り組んできました。子どもたちは完成を楽しみにしながら、休み時間などに家庭科準備室を訪ね、自分の瓶を心をこめて優しく振っていました。その甲斐あって、カビの発生やアルコールの発酵もなく全員大成功でした。家庭科の時間にこれから行われる5年臨海学習や6年修学旅行、5・6年遠泳の成功を祈りながら静かにいただきました。自作の梅ジュースと市販ジュースの甘さを比べ、清涼飲料水に含まれる砂糖の量を知り、夏場の飲料水の取り方について考える機会となりました。




  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿